文京区「湯島」駅 4番出口隣りの建物で飲食店開業できる

 

文京区「湯島」駅 4番出口隣りの建物で飲食店開業できる

湯島駅4番出口隣りの、老舗蕎麦屋跡地のスケルトン物件のご紹介となります。諸事情により一旦貸し止めになっていた本物件ですが、再度募集をスタートしました。

newspicksと不動産テック企業のリーウェイズ㈱が協力して、人工知能(AI)を使った「今後10年間で不動産資産価値が落ちやすい駅・落ちにくい駅」の調査結果によると、落ちにくい駅のトップが「文京区湯島」でした。

反対に資産価値が落ちやすい駅の特徴として挙げられる要素は大きく2つあると考えられます。このような駅周辺に立地する物件を借りてしまうのは避けたいところです。

  1. 高齢者が多く街に活気が無い、今後見込みがない
  2. 現在の価値が過度に上がり過ぎている

1のケースの特徴は、街を歩いてみると分かるのですが、至る所に空きテナントの募集看板が貼ってあります。2のケースの特徴は、見た目には分かりにくいですが、ネット広告で物件資料を見たときに「場所は悪くないけれど、少し賃料が高いな」と感じるかどうかです。

人工知能が予測する資産価値が落ちにくい駅「湯島」で飲食店開業しませんか?

 

 

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

 

 

 

本物件はスケルトンにて引渡しになりますので、内装を自由に造り込むことができます。重飲食については相談になります。少し軽めのラーメン店や、匂い煙を除去する装置を備えた焼き鳥店などが相談の対象となります。事前に事業計画を提出していただければ、建物所有者に確認を取って参ります。

 

 

 

 

※この物件の募集は終了いたしました。